食事(山形県・麺以外)

ハタケカフェ ソフトクリーム、他リニューアルしたエスパル山形

HATAKE cafeエスパル山形店
山形県山形市香澄町1-1-1

エスパル山形に入ったハタケカフェさんへ(^。^)
改札に一番近い2階入口の前という一番いい場所にありますw
イートインスペースは、立ち席でハイテーブルが2つぐらい。

メニューです

ソフトクリームがオープン記念で350円のところ200円に!(o^^o)
(19日までだそうです。)

ハタケカフェといえばフルーツで有名なので、季節のパフェを食べたいところですが、初日で混んでるのでまた後日にw

しかし、1000円のパフェを立ち席で食べるのはちょっとね f^_^;
混雑が落ち着いたらイスを用意してほしいところ。

ソフトクリーム MIX(季節/ミルク) (350円→200円税込)

季節の味はラフランス。
これは美味い!ラフランスの風味がいい感じです(o^^o)



その他、リニューアルした山形エスパルについて

リニューアルオープン初日だったので人がすごかったf^_^;


菓匠三全とずんだ茶寮も入ったので、ずんだシェイクも山形で気軽に飲めるようになりました(^-^)
山形初?w


以前は1階にあったおみやげ屋さんたちが2階にきたので、新幹線に乗る人には便利になりますね(^。^)
おみやげ屋さんの店舗も増えたかな?雰囲気も明るい(^-^)


1階にはクレープ屋さんができてました(^。^)
高校生がたくさん並んでましたw
マツキヨも復活。



1階はデパ地下のような雰囲気になりましたねー。
こちらは魚屋さんの北辰。


肉屋さんとか、JAの野菜とかもあります。
十字屋が閉店しますがエスパル山形がその代わりになれそうです(^。^)

しかし普段は高校生ばかりの山形駅で、生鮮食品が売れるのか、心配なところですf^_^;


ジュピターもありました(^。^)
いろんなJR駅で見かけるので、どこの駅に居るのかわからなくなりそうw

エスパル山形HP

 

-食事(山形県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5