おでかけ(宮城県)

お正月が狙い目!?ICHIGO WORLDでいちご狩り!

ICHIGO WORLD
宮城県亘理郡山元町山寺字桜堤47

どこも混雑の正月休み、混雑嫌いの我が家はいちごワールドさんでいちご狩りです(^。^)
前回よりも敷地が広くなっててびっくりw


いちごワールドさんは予約ができます(^。^)
事前にクレジットカードで決済しておいて、この受付でQRコードをかざすという入場方法でした。ハイテクです(^。^)
当日券用のカウンターもありましたが、kpapaは使っていませんのでご確認ください。


ハウスの中はとても暖かい(^-^)
真夏のような暖かさに、腰痛持ちのkpapaも調子が良かったですw
およそ1mの高さにいちごが植えられているので、楽な姿勢で取れるのも良いです(^。^)
でも子供は背の高さによっては取りにくいかな?


BGMも流れていましたw



ミガキイチゴという品種でとてもおいしいです(o^^o)
根元まで赤くなっているものがおいしいらしいです(^-^)




ご丁寧においしいイチゴの見分け方が載っていました(^-^)


ハウス内にはミツバチが放されていますが、怒らせなければ刺しません


そのままでもとてもおいしいですが、サービスの練乳をつければさらにおいしい(o^^o)


いちごワールドさんの名物チョコフォンデュ(^。^)
オプションで200円追加です


甘いいちごがさらに甘くなって贅沢な味わいです(o^^o)


こちらのお土産品を売っている棟には新しいキレイなトイレもあるので快適です(^。^)
オムツ替え台もあります

(2020/01/ 追記 現在このトイレは使っていないようです。)


ICHIGO WORLD
宮城県亘理郡山元町山寺字桜堤47
いちごワールドHP


 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5