おでかけ(山形県)

西蔵王公園 森の広場、芝生広場

西蔵王公園
山形県山形市大字岩波~上桜田

ゴールデンウィークはどこも混雑するので、我が家は仙台から離れて遊び場調査です(^。^)
この日は山形の西蔵王公園へ。山の中に広がる広大な公園w


公園が広すぎて、あちこちに遊ぶところがあるのですが、まずは森の広場。


古い情報だと木製遊具のタワーがあったようですが、コンビネーション遊具に変わったようです。
でも遊具は新しい方が安全ですからね(^。^)










芝生のすべり台。ダンボールは持っていたのですが、誰もやっていないからか子供たちは気が乗らず f^_^;

スポンサーリンク


広大な芝生の向こうにも遊具があるので移動します(^。^)


中央駐車場に一番近い芝生広場には小さい子向けの遊具が少しあります。


初めて見るタイプのブランコです(^。^)
ユニバーサルブランコと言うそうです。


ハンモック型というのでしょうか。


寝ながら乗れる(^-^)


ベビーちゃんタイプもあります。
ハンモック型2台とベビー型2台。


芝生広場にはそう古くない程度のトイレがあります。
水洗式で和式ですが、真ん中の多目的トイレは洋式トイレ。


すでに今シーズンも近所にクマやイノシシが出没しているようです f^_^;
この付近では毎年のように目撃情報がありますので、人がいないような時はラジオとか鈴を鳴らして遊んだ方が良いです。


写真が多いので、冒険広場と森の広場は次回に書きます(^。^)

西蔵王公園
山形県山形市大字岩波~上桜田
西蔵王公園(株式会社モンテディオ山形HP)
4月下旬~11月下旬



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5