おでかけ(山形県)

西蔵王公園(2)冒険広場、森の遊び場

西蔵王公園
山形県山形市大字岩波~上桜田

前回の続きです。つぎは冒険広場へ。




西蔵王公園のシンボル的な存在のジャンボすべり台


角度もあるし、よくすべるので結構スピード出ます(^-^)


すべり台の両サイドの地面は、お客さんが歩いたせいか雨のせいか、芝生がなくなりズルズルの状態f^_^; 転ぶ人続出w


芸術作品のような遊具(^。^)




土管?の迷路


そろそろ昼食に行こうかと思って車を走らせたら、森の遊び場という場所を発見してしまい、遊ぶ!と言われてしまいました f^_^;


こちらのエリアは小学生ぐらい向きかな








長めのローラーすべり台があります(^。^)


このローラーすべり台を遊んで終わりにしました。
遊ぶところが多いので子供たちは大満足です(^-^)

西蔵王公園
山形県山形市大字岩波~上桜田
西蔵王公園(株式会社モンテディオ山形HP)
4月下旬~11月下旬

 

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5