おでかけ(山形県)

山形市西公園

西公園
山形県山形市大字門伝字落合河原3114-10

暑くなってきたので、水遊び場を探して山形の西公園へ(^。^)


東京ドーム3個分の敷地に、テニスコート、屋内多目的コート、芝生広場、芋煮広場、そして子供向けの遊びの森があります。
市営公園でこのクオリティは素晴らしいですね(^-^)


広い公園で賑やかなゾーンが遊びの森です(^。^)






Uの字型に登らせるネット(^。^)




塔を登るのは、ネットも階段もありますので、小さい子も登れます。

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1585723011442027"
data-ad-slot="4476883990"
data-ad-format="auto">



ほどほどの長さのローラーすべり台があります。




塔の2階部分から下のせせらぎへ水が流れる仕組みです






水路の最後は大きな池となっています(^-^)
周りのスペースも広いので、ワンタッチテントを広げて、子供は水遊び、親はのんびりとしている人が多くいました。


踏み台を踏むと水が飛び出す面白い仕掛けもあります(^。^)


そのほか、砂場やふわふわドームもあります


こちらにも大きめのふわふわドーム。広々の芝生の向こうには足湯もあります(^。^)

西公園
山形県山形市大字門伝字落合河原3114-10
西公園(山形市HP)



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5