その他

ポケモンGOユーザーにおすすめ!Pocket Egg(ポケットエッグ)を購入!

あまりブログでは書いてませんが、私kpapaが唯一やっているスマホゲームがPokémon GOです。
難しくないので良いですね(^。^)

同世代の周りからは、まだやってるの?と言われますが f^_^;

Pokémon GOをプレイしていての悩みとしては、やはりポケストップ回しとポケモン捕獲が煩わしいということですよね。

そこを面倒くさがったら、もはやプレイする意味ないんじゃね?と突っ込まれそうですが f^_^;
最近はすっかりイベント時のみ張り切ってやるという感じでしたw

そんな中で最近見つけたアイテムがこちらです

Pocket Egg(ポケットエッグ)


Pocket Egg(ポケットエッグ)(amazon)
Pocket Egg(ポケットエッグ)(rakuten)

Pokémon GO Plus(ポケモンGOプラス)と同じように、ポケモンの捕獲とポケストップ回しがこの端末でできるというアイテムです。
価格はAmazonでおよそ7000円でした。


パッケージは英語ですが f^_^;
特徴として、ポケモンGOプラスと違い、オートでポケストップ回しとポケモン捕獲ができます。
また、電池式なのでバッテリー持ちがよく、説明上は3ヶ月持続すると表記されています。


中の説明書には、日本語表記があり安心(^。^)
比較用に綿棒を並べてみましたが、だいたい手のひらサイズで、コロッケぐらいのサイズ感です。


電池は単三電池を2本使用します。


使ってみての感想
正直、ポケモンGOプラスは見た目がいかにもポケモンって感じなので持ち歩くのが恥ずかしいなあと遠慮していたのですが、このタマゴのデザインならそれほど気になりませんw
しかも、オートで作動してくれるので、カバンに入れっぱなしでも良いのが助かります(^-^)

車での移動中もおまかせで捕獲してくれますし、歩いている時もいちいち立ち止まらなくて良いので、かなりの効率アップです(^。^)
捕獲にかかる時間も手動プレイより短いような?

欠点としては、モンスターボールでしか捕獲できないということ。
まあこれはポケモンGOプラスの仕様なので、この製品のせいではないですが f^_^;
今まではスーパーボールやハイパーボールで捕獲するのが基本だったので、モンスターボール全然持ってなくて困りましたw

あとは、設定でPokémon GOPlusの項目からポケモンの通知とポケストップの通知をオンにしないとなぜか作動しないということ。
(これは現在のバージョンのバグかもしれませんが)

通知音とバイブレーションがうるさいですが、これはオフにできます。
電源オン時に、ポタンを押して切替し、緑色の時に3秒長押しでサイレント、紫の時に3秒長押しでバイブオフとなります。


正直、ゲームごときで買うほどでもないか?と思っていましたが、思った以上にPokémon GOの効率がよくなったので、満足度は高いです(^-^)
ブームは去ってしまいましたが、ポケモンはまたまだプレイするぞって方はおすすめです(^。^)

Pocket Egg(ポケットエッグ)(amazon)
Pocket Egg(ポケットエッグ)(rakuten)

 

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5