おでかけ(宮城県)

やくらいパークゴルフ場のストライダーエンジョイパーク

山村ふれあい公園 やくらいパークゴルフ場
宮城県加美郡加美町字味ヶ袋薬来原1-189

この日は、東北初のストライダーで遊べるところが加美町にあると聞いてやってきました(^-^)


やくらいリゾート内、コテージとパークゴルフ場などがある山村ふれあい公園


やくらいリゾートの施設の一部、やくらいパークゴルフ場(山村ふれあい公園)の多目的広場が「やくらいランニングバイクパーク」=「ストライダーエンジョイpark」となっています。
っていうか名前多すぎてややこしい f^_^;


公園事務所で受付です


雨天時等パークゴルフ場がクローズの時は休業のようです。
パークゴルフ場は冬季は休業のようですが、合わせて冬季休業になるのでしょうか?
ちょっと公式情報が不足しているので、訪問の際はご確認ください。


券売機でチケットを購入


申込書を記入します。
ストライダーを持ち込む人は、申込書の記入だけで、料金は無料のようです。


様々なカラーから選べます(^-^)


プロテクターも込みの値段ですので安心です




コースの方は、パークゴルフ場の一角をロープで仕切ってストライダーのコースにしたというような感じです。

スポンサーリンク



スタート地点付近が若干登り坂になりますが、特に起伏のないコースです。




3箇所に障害物があります





対象年齢が2歳から5歳ということで、それほど難易度も高くもなく、レンタル時間の1時間ほど遊べば、まあ満足かなという感じですね。


ストライダーのあとはアスレチック遊具が少しあったので遊びました。










角度もあるし、すべり台の素材的に結構スピードの出るタイプでしたw


かなり広々としたパークゴルフ場で、ファミリーでも楽しめるようになっているようなので、年齢が上がったらそういう楽しみ方もできそうです。
やくらいリゾートにはこの他、温泉やプールや庭園もあるそうです(^-^)


駐車場はそれなりの台数があるんですが、この日はパークゴルフ場でシニアの方たちが大会をやっていたようで、満車でした f^_^;
でもら遠くの方に第二駐車場があるようです。

山村ふれあい公園 やくらいパークゴルフ場
宮城県加美郡加美町字味ヶ袋薬来原1-189
山村ふれあい公園 やくらいパークゴルフ場(加美町振興公社HP)



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5