旅行 楽天、ベガルタ

神奈川サッカーはしご観戦の旅(2019/03/02)(1)

この日はkpapaの単独行動。

kpapaが関東へサッカーを見に行く時は「ハシゴ観戦」を狙いますw
せっかく交通費をかけて関東へ行くのだから、有効に使いたいですからねw

でも、はしご観戦……1日に2つの試合を見れるのって、なかなか無いんですf^_^;
金土日と試合日が違ったり、夏はみんなナイターで同じ開始時間だったり。
しかも柏と大宮がJ2になっちゃったので、なおさら条件か悪いw

そんな中で2019年3月2日は貴重なはしご観戦可能な日となりました(^-^)

と言っても、

横浜F・マリノス 対 ベガルタ仙台
13:00

湘南ベルマーレ 対 FC東京
16:00

両試合の間隔は15:00~16:00の約1時間!f^_^;

間に合うのか?と調べてみましたが

Googleマップによれば1時間30分w
全然間に合わないw

しかしまあ、最近サッカー見に行ってなかったし、タイミングよく都合がついたので、ダメ元でチャレンジすることにしましたw


ジョルダンの乗換案内によれば、15:09新横浜駅発に乗ればちょうど良さそう。
スタジアムから駅まで約15分なので、逆算して15:50過ぎにはスタジアムを出ることとしました。








まずは日産スタジアムの最寄駅、新横浜駅に降り立ちます。
スタジアムへの道中でランチをとりましまが、それはまた後日記事にしたいと思います。


3月になったばかりですが、とても暖かい日でした。


早咲きの桜?


スタジアム前の連絡橋入り口にビジョンがあって、観戦ムードが高まります






到着!
国内最大のスタジアムはやはりでかい!




本日のお席は、バックアッパーゾーン席。
バックスタンド2階のピッチ中央寄りでありながら、割りとお安く見れます。
ただ、アウェイグッズは身に着けられない席なので、大人しく見ます f^_^;


2階席はこちら


「2階席へは7Fまでお上がりください」
よく考えると、ちょっと何言ってるのかわからないw




すごい高さですw
ピッチレベルが1階で、1階席が4階で2階席が7階って感じです。




見晴らしの良いアッパースタンド。
さすが8万人収容のスタジアムのデカさはハンパないです。


アウェイ側
子供用のふわふわもありますw


見づらいとよく言われる日産スタジアムですが、アッパースタンドは高さもあるし、角度もあるので、前方ならわりと悪くはないです。
(対面のメインスタンドはVIP席になっているぐらい)


体感ではこれぐらいでしょうか。
しかしサッカー専用スタジアムに慣れると遠いですね f^_^;
ローワースタンドだと、遠いし高さもないし傾斜もなだらかで結構厳しいです。


チアガールのパフォーマンス。
応援歌だけでなく、各チャントにもちゃんと振り付けがあるんですね。


選手ウォーミングアップ時は、ピッチレベルで見学できる企画をやってるんですね。


試合前にもう一度水撒き。
めっちゃ水飛ぶw
日産スタジアムの芝の手入れは日本一らしいですね。




選手入場時






さて試合の方はというと、仙台は立ち上がりこそしっかりと守って、攻撃はサイドチェンジも使いながら長沢めがけて放り込むという感じでしたが、失点してからはバタバタしましたね。
点差以上にマリノスが終始優勢という感じで。
マリノスの方は余裕もあって、舐めプされてるというか、やはり戦力の差を見せつけられました。
ビッグスポンサー見つけて大型補強できるチームになってほしいなあと f^_^;


まだ歓声の聞こえる中で名残惜しいですが、電車の時間があるので、ロスタイムになったぐらいでスタジアムをでました。

続きます。

 

-旅行, 楽天、ベガルタ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5