おでかけ(山形県)

嶋遺跡公園(2)広々の芝生広場と砦のような遊具

嶋遺跡公園
山形県山形市嶋北2-3-1

べにっこひろばで遊び、ランチをとった後は再び嶋地区に戻って嶋遺跡公園へ(^。^)


砦タイプのコンビネーション遊具は、なんかワクワクしますね(^-^)




遊具のてっぺんからは、ローラーとチューブの2種類のすべり台があります。
てっぺんまでは階段でアクセスできるので、小さい子でもすべり台を楽しむことができます(^-^)




小さい子が遊べそうなものもたくさん連結されています。


昨年来た時の記事に、「幅広い年代が楽しめる」と書きましたが、難しい遊具はあまりないので、どちらかというと小さい子向けかもしれませんね。


吊り橋風


ターザンロープ


結局昨年と同じような写真で恐縮なのですが、昨年と違って今年は晴れていたのでだいぶ印象が違います(^。^)


超広々の芝生広場には、シロツメクサが大量発生していましたw
初めて髪飾りを作って遊んでいました(^。^)

過去の訪問記事
嶋遺跡公園

嶋遺跡公園
山形県山形市嶋北2-3-1

 

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5