おでかけ(山形県)

山形県総合運動公園 遊びの森

山形県総合運動公園

山形県天童市山王1-1

山形県総合運動公園入口
この日は腰掛庵さんのかき氷を待ち時間を利用して山形県総合運動公園の遊び場で遊ぶ計画です。

腰掛庵さんの記事はこちら

木いちごすぐりミルク
腰掛庵のかき氷2019今年も早速行ってきました!木いちごとすぐりミルク、宇治しるこミルク

続きを見る



 

 

遊びの森
スタジアムとかテニスコートなどがある非常に大きな公園の一角に、遊びの森という場所があります。

 

 

ターザンロープ

ターザンロープ
ターザンロープ

 

 

 

アスレチック遊具

アスレチック遊具
ちょっとしたアスレチックっぽい遊具

 

アスレチック遊具
 

 

 

ローラーすべり台

ローラーすべり台
ローラーすべり台とネット遊具

 


ローラーすべり台は、かなり角度がなだらかなのでスピードは出ませんね。

 

 

 

 

クライミング

クライミング
クライミングは、もともと壁だった場所を変えたって感じなので、小さい子には難しいですね。

 


新しめのコンビネーション遊具

 


サイズ的に小さい子向け遊具かなと思ったら、連結されているのは小さい子には難しいものでした。
うんていとか、網の橋とか。

 


珍しい形で難しい登り口

 

 


 

 


公園の大きさ的にはもう少し遊具があってもいいかなーって感じですが、広いので散策とかボール遊びとかピクニックとかでも良さそうです(^-^)

 

 

山形県総合運動公園
山形県天童市山王1-1

 

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5