楽天、ベガルタ

楽天生命パークのキッズウォーターアイランドでプール遊び


この日は、楽天生命パークの夏スタイベント、「キッズウォーターアイランド」に行ってきました。

昨年も水遊びをしましたが、今年はさらにパワーアップということで楽しみにしていました(^-^)



しかし、内容が充実した分、お値段もパワーアップ f^_^;

試合がある日
平日 大人1300円、子供1500円
休日 大人1500円、子供1700円

試合がない日
平日 大人1000円、子供1200円
休日 大人1300円、子供1500円
(子供は2歳から)

このようになっておりまして、まあ高いですね f^_^;


(画像は楽天イーグルスHPより)
今年は予算オーバーだから見送りかなと思っていたらうれしいお知らせを発見しましたw

8月6日から8月9日まで割引をやっていて、大人が無料ならなんとか予算内かなあということで行ってきたわけです(^-^)



いつも通りスマイルグリコパークに行ったら、こちらではないですと言われましたw
ライト側のグリーンフィールドというところです。



チケット売り場。
楽天生命パークは今年からキャッシュレスになっておりまして、ここも現金は使えません。

楽天生命パークでの支払い方法は楽天ペイがおすすめです。
楽天ペイの支払い元を楽天カードにすると5%ポイント還元というキャンペーンをやっています。(要エントリー)



更衣室も用意されています。
プレハブ小屋に、コインロッカーがあります。
ロッカーは200円使い切りタイプ。
ちなみにコインロッカーは現金のみw
キャッシュレスに慣れると小銭持ってないから困る f^_^;



大小、様々なプールとすべり台があります(^-^)



円形プールが2つ



説明には40cmと60cmと書いてありましたが、たぶんどちらも60cmぐらいの深さでした。
(大人の腰ぐらいの深さ)

5歳以上からですが、それ未満でも保護者同伴なら可能です。
(保護者が入る場合は保護者も水着着用)

児童プールの優しいすべり台しか遊んでなかったので、ここの急角度なすべり台で遊べて娘たちも喜んでいました(^-^)



もっと大きなすべり台。
こちらも5歳、身長100cm以上から。



3歳以下向けプール



家庭用のビニールプールです(^。^)



こちらは5歳以下用の浅いプール



黒ひげのように剣を刺して、当たると水が噴射するマシン



突然噴射するキャノン砲。
前触れもなく、ホントに突然噴き出しますw
噴く間隔が長いので、気づかないで被害に遭う濡れたくない保護者多数w



メインのロングスライダー
浮輪が必要です。
浮輪は持参してもOK。貸出浮輪は1日300円。



イメージ的に急流かなと思いきや、意外とちょろちょろとした優しい流れw
でも着水の時に浮輪から落下しやすいですねw



ちなみに屋根はほとんど無くて、屋根があるところでゆっくり休みながら子供を見ようかなという方は有料休憩所、1席300円となります f^_^;



一応無料休憩スペースもあるのですが、有料席で視界が隠されてしまうし、手前にキッチンカーがあってそこにお客さんがいると入りにくい配置。

HPには有料席の隣に無料エリアがあるはずですが無いし。

まあこの辺は楽天らしいなあという感じです f^_^;


あと、全面的に人工芝なのですが、炎天下のためこれが火傷しそうなほど熱いです。
そのわりに土足禁止となっているので、どうにかしてほしいです f^_^;
(一応、所々にミニ散水機がありましたが…。)



キッズウォーターアイランド利用者にはスマイルグリコパーク入園券が付属します。
さらにこの日は観覧車のチケットももらえました(^-^)
暑かったので行きませんでしたが f^_^;

キッズウォーターアイランド(楽天イーグルスHP)



-楽天、ベガルタ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5