旅行

2020年1月ディズニー旅行(1)仙台からディズニーシーまでの道のり編

Twitterでは発信していましたが、1月前半にディズニー旅行に行ってきました(^。^)


我が家では年に一回ぐらいのペースでディズニー旅行に行っています。


今までは子供がぐずったらいやだなあと思って、はやぶさでびゅーんという感じだったのですが、今年はやまびこで。

子どもたちも大きくなってきたので、やはり子どもも座席を使いたいわけですが、指定席を取る場合は小学生未満でも運賃+特急券の子供料金がかかります。

自由席なら小学生未満は無料です。



そんな感じで、やまびこ124号をチョイス



やまびこだとほとんどが2時間以上かかるんですが、124号は1時間50分ぐらい。
少しでも乗っている時間が短い方が良いですからねw



大宮ぐらいで富士山がキレイに見えたので思わず撮影してしまいました(^-^)

やまびこ124号は福島、大宮にしか停まらないので早いですねー。
平日でしたが、仙台で15分前ぐらいに行けば余裕で家族まとまって座れる感じでした。

仙台から福島までは通勤の方が多くいましたが、その人らが福島で降りるとガラガラになりました。
大宮まで停まらないということは乗ってこないことは確定だったので、3人席を回転させて6人分を使ってゆったり乗れました(^-^)



新幹線の中で、ディズニーのチケットを確認!

いつの間にかネットから買えるようになっていたんですねw
現地に着いたら少しでも早く入りたいですから、やはり事前に買うのは大事です。

でも家のプリンタで印刷は味気ないですねf^_^;
早めに予約すれば、今までのカードサイズのチケットを郵送してもらうことができます。

購入に使うクレジットカードはセキュア認証済みのものでなくてはならず、ちょっと面倒くさいf^_^;

認証済みの楽天カードで買おうとしたらなぜか買えず、イオンカードで買いました。さすがJCB
(楽天カードの方は、不正購入防止ということで確認メールが来ていたことに後で気づきました f^_^;)



新幹線から京葉線までは遠いですが、子どもたちがベビーカーではなくなったので以前よりは早くなりましたw

ベビーカーだと、何度もエレベーター待ちすることになり、結構時間かかりますよねf^_^;



京葉線車内で、ディズニーアプリをチェック!

海底2万マイルが65分待ち!?なんじゃこりゃ!
混まない日を狙って平日に来たのに、行く前からテンション下がりますf^_^;


我が家はディズニーに行く日は混雑予想のサイトを参考にしていますが、確かにサイト予想通りですが、心のどこかに空いててほしいみたいな願いがありましたが、見事に打ち砕かれましたf^_^;


ディズニーランド、ディズニーシー、混雑予想カレンダー



舞浜駅到着!
発車メロディがディズニーの音楽でテンション上がりますねー(^。^)






本日のお宿はドリームゲート舞浜!
舞浜駅直結です。



宿泊者は無料でコインロッカーを使うことができます(^。^)




モノレールに乗ってディズニーシーに到着!



オリンピック開催だからか、手荷物検査が以前よりしっかりチェックするなあという印象

kpapaは金属探知機でボディチェックもされましたf^_^;
ホッカイロとかで身体がモコモコだったからかなw 


続きます



-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5