おでかけ(宮城県)

ジュニパーク岩沼に行ったけれど……

岩沼海浜緑地(仙台放送ジュニパーク岩沼)南ブロック
宮城県岩沼市押分須加原2-24

この日は久々に岩沼海浜緑地南ブロックへ。

ブログでは2017年12月にしか記事を書いていませんが、もう少し何回か行ってる気がします。
でもいつも人が多いのでモザイク加工とか面倒でいつも記事にするの後回しにして結局書かないという感じですf^_^;



この日もまた、とにかく人が多かったですねー。
こちらの公園は広々とした芝生があるし、遊具も新しいのがいっぱいあるし、奥には長いすべり台があるし、芋煮会とかできる場所もあるし、海が近くて気持ち良いし、人気なのも頷けます。



子供はジャンプが好きですし、体力使ってくれるのでネットトランポリンは良いですねw



コンビネーション遊具も、様々な難易度のが組み合わさっていて、幅広い子供が楽しめます(^。^)



大好きなターザンロープ
ターザンロープって乗り口の高さとか様々で困るんてすが、ここのはほど良い高さで、自分でスタートできるので助かります(^-^)



…と30分ほど遊んだところで気づいてしまったんです。


マスクもせず、手も当てずに大クシャミを連発する男性が!

もードン引きですよ!

休日だったから結構人も多かったのに、まったく咳エチケットをしないなんて!!

やっと手を当てたと思ったら、その手をゴシゴシしてうんていを始めるではないですか!!

信じられない!マジ無理ーー!!

妻に「あの人、気をつけたほうがいいよ……」と言ったら、同じ考えだったようで、思い切って遊ぶのを中止することにしました。

子供たちは遊びに来たばかりだったので「えー!?」と驚いていましたが、「危ない人がいるからここは離れよう」と説明したら、いつもとは違うということを理解してくれたようで、すんなり納得してくれました。




熱中症対策でマスクはしなくても良いと言われ始めました。
しかしそれはきちんと距離を確保した上でのことです。
かと言って、近づいてしまう場面はあるかもしれませんし、暑さのほうが勝つこともこの先あるでしょう。

でも!どんなに暑くても咳エチケットはできます。
しかし習慣がないと急にはできないのでしょう。

子供にもきちんと教えましょう!こういう時だからこそ!



過去の訪問記事
岩沼海浜緑地(南ブロック)

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5