かわまちテラス遊具




おでかけ(宮城県)

閖上こどもアスレチックパーク(かわまちてらす閖上)

かわまちてらす閖上

宮城県名取市閖上1丁目7


 

kpapa
この日はまだ遊んだことのない遊び場を探してかわまちてらす閖上へ。


 

閖上というと海のイメージですが、かわまちてらすは県道10号沿いで、その名の通り川に隣接してあります

 

kpapa
休日に行ったのですが、結構お客さんいて、駐車場がなかなか空かなくて大変でした😅


 

楽天イーグルスが寄贈した遊具


 

かわまちてらすに楽天イーグルスが遊具を寄贈しました。

 

閖上こどもアスレチックパークという名前です。

 

kpapa
地域密着、うれしいですね(^。^)

特に仙台はまともな遊具のある公園は少ないですから。


 


イーグルス寄贈ということで、チームカラーやロゴをしっかり使った遊具となっています。

 


 

 

 


 

kpapa
傾斜がゆるやかなので、小さい子でも上まで登っていけますね😂


 

 


kpapa
クライミングもあって、程よい難易度ですね!


 

 

 


 

kpapa
遊具の中央付近は野球っぽいカラーリングです


 

 


 

 

 


 

kpapa
子育て世帯の多い名取市としてはこれくらいの遊具は他の公園にもありますけど、仙台市民としてはこれくらい遊具ってなかなか無いのでうれしいですね😄
かわまちてらすと合わせて休日のちょっとしたおでかけに良いですね。


kpapa
ちなみに、近所にイトーチェーンのスーパーも出来たので、普段使いの買い物もできるし、便利なエリアになったと思います😆


 

 

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5