おでかけ(福島県)

げんきキッズパークにほんまつ(3)

げんきキッズパーク(安達ヶ原ふるさと村)
福島県二本松市安達ヶ原4丁目100

8月後半のこの日は、ちょっと足を伸ばして福島県二本松市にあるげんきキッズパークにほんまつへ




安達ヶ原ふるさと村の中にあります。
仙台からは高速を使って1時間半ぐらいです。
今年の夏はコロナであまり遠出していなかったので、その中では一番長距離のおでかけとなります。




体温チェック、手指消毒、連絡先記入をして入場となります




三輪車サーキット




いろいろな形の三輪車があります




ボルダリングは大きくて本格的




ポール遊びなどをするところ




こちらのお部屋は、ボールプールやエアトラックなど小さい子向け遊具があります。




げんきキッズパークはたくさん遊ぶのがありますが、コロナの影響で時間短縮となっているので、遊びきれなかったですf^_^;





時間になったので外で遊びます




大きな池にはコイがいます




エサは100円








ふわふわ遊具が建設中でした。
楽しみですね(^-^)




外にも立派な遊具があります(^。^)




ローラーすべり台、チューブすべり台がついています




こちらには小さい子向けの遊具




安達ヶ原ふるさと村のように、子育て施設で集客って作戦が地方創生として各地で流行るといいなと思います(^。^)

若い世代のお客さんが多いというのはとても良いことですね。






過去の訪問記事
げんきキッズパークにほんまつ
げんきキッズパークにほんまつ(2)




げんきキッズパーク(安達ヶ原ふるさと村)
福島県二本松市安達ヶ原4丁目100
げんきキッズパークにほんまつ(安達ヶ原ふるさと村HP)



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5