おでかけ(宮城県)

うみかぜが気持ちいい公園!南三陸町荒島パーク

こんにちはkパパです!

だんだんと温かくなってきて、外に飛び出したくなる季節ですね!

日によっては半そででもいいぐらいのあたたかさで、そんな日は海に行きたくなりますね!

荒島パーク

荒島パーク
春を求めて、この日やってきたのは、南三陸町にある「荒島パーク」です!

 

アクセス

無料高速道路の三陸自動車道を使用し、志津川ICで降りて5分ほど。

仙台からは1時間30分ほどです。

有名な南三陸さんさん商店街のすぐ近くにあります


海に隣接した公園!

荒島パーク
荒島パークは南三陸町志津川の海に面した場所にある公園です!

震災以降は沿岸部は防波堤がしっかり整備されたことで見晴らしが悪くなったところが多いのですが、ここは広く海が見渡せる、とてもロケーションの良い公園です!

 

kpapa
のんびり釣りもできそうな場所ですね!


 

南三陸町らしいタコの遊具

南三陸町といえば有名なのがタコ!

もちろん遊具もタコがあしらわれています。

タコの遊具
遊具は低めの、幼稚園ぐらいの子向けの遊具となっています。

タコの遊具
タコの顔は北を向いていて、残念ながら写真を撮ろうとすると逆光でうまく撮れません😅

 

絶対に遊べないターザンロープ!?

ターザンロープがあったので、大好きな遊具なので遊んでみよう!と思ったら……

ターザンロープ
kpapa
足場がズルズルになってて踏ん張れないんです!😭


こんなターザンロープは初めて見ました😅

どうやって遊べばいいの!ってぐらい難易度が高くて爆笑でした🤣

でもこのターザンロープ、海に向かって滑るので、とても気持ちが良さそうです!

ターザンロープからの眺め
 

定番遊具もあります

その他、定番の公園遊具もあります。

ブランコ

ブランコ

ネットのアスレチック

ネット遊具

幼児向けゆらゆら遊具

幼児向け遊具
 

 

楽天イーグルスも支援している!?

公園のマップを見てみると荒島"楽天"パークという名前になっています。

マップ
 

公園の一角には、楽天のクラッチ君が描かれたボードがありました。

荒島パーク
kpapa
楽天イーグルスが寄贈したものでしょうか!?


ちょっとした芝生広場になっていて、ちょっとだけ野球場っぽい雰囲気となっています。

 

すぐ隣は海水浴場!

公園に隣接して「サンオーレそではま海水浴場」があります

サンオーレそではま
小規模ですが、穏やかでとてもキレイな海です!

kpapa
波打ち際で貝がら探しなんかも良いですね!


 

感想

公園としては普通の遊具しかないのですが、なんといってもロケーションが最高の公園です!

志津川湾の眺め
すぐ近くには魅力的なお店が並ぶ「南三陸さんさん商店街」があります。

南三陸の素敵な海鮮丼や海の幸を味わいつつ、荒島パーク&海水浴場で子供たちを遊ばせる。

これからのあたたかい季節の、日帰り旅行にちょうどよいスポットだと思いました!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5