白石市 みのりキッチン




食事(宮城県・麺以外)

白石の地産地消レストラン!大人のお子様ランチ!みのりキッチン

こんにちはkパパです!

遠くにおでかけした時のランチはチェーン店ではなく地元のものを食べたいですよね!

白石・蔵王地域の食材を活用したランチのお店を紹介します!

みのりキッチン

宮城県白石市福岡長袋字八斗蒔20-1

みのりキッチン
この日はこじゅうろうキッズランドで遊んだので、そこでチラシを見かけてこちらでランチをすることにしました!

認証店おうえん食事券利用可能店です。

 

アクセス

白石市の国道4号線沿い、白石IC近くにあります。

屋内遊び場こじゅうろうキッズランドや産直施設おもしろいし市場と同じ敷地にあります。



 

メニュー

「みのりキッチン」は蔵王、白石地域の食材を使ったお料理が食べられるお店です。

メイン料理+惣菜バイキングのセットの価格となっています。

メニュー

主なメニュー…

蔵王爽清牛と蔵王ジャパンX豚のハンバーグ 1450円

蔵王ジャパンX豚のグリル 1580円

みやぎサーモンの塩麹漬焼き 1450円

竹鶴たまごのオムライス 1280円

森林どりと野菜カレー 1390円

メニュー
 

メニュー
お子さまランチは3種類あって、未就学児用のA、小学生用のB、そして大人も注文できるCがあります。

お子さまランチA 680円

お子さまランチB 960円

お子さまランチC 1450円

 

惣菜バイキングで野菜をたっぷり食べよう!

惣菜バイキング
いずれのメニューも惣菜バイキングがセットとなっていて、不足しがちな野菜をたっぷりと食べることができます!

 

蔵王爽清牛と蔵王ジャパンX豚のハンバーグ

様々なジャンルの地元メニューが揃っているので迷ってしまいますが、kパパは地元のお肉を使ったハンバーガーにしました!

ハンバーグ
 

お子さまランチは3種類。大人も注文できる!

お子さまランチは大人も注文できるので、同じものが食べられるのでいいですね!

お子さまランチA(未就学児向け)

お子さまランチA
 

お子さまランチB(小学生向け)

お子さまランチB
 

大人も注文できるお子さまランチC

お子さまランチC
お子さまランチは3種類とも、ハンバーグとパンがあるのでハンバーガー風にして食べることができます!

それぞれの違いは、ハンバーグの大きさとパンの大きさが変わります。

そのほか、ミニグラタン、たまご焼き、竹鶴たまごのミニプリンがついています。

 

感想

結局は家族みんなハンバーグを食べたことになりますが、みのりキッチンさんのハンバーグはとてもおいしいかったです!

地元蔵王ブランドの牛と豚を使用したお肉ということで、しっかりと肉感を感じる本物のハンバーグの味わいです!

 ハンバーグ

お値段としては安くはないですが、安心安全の食材ですし、しっかりの価値のあるおいしいお料理ということで満足感のあるランチでした!

こじゅうろうキッズランド、おもしろいし市場に隣接しており、ここに来るだけで白石市の魅力を満喫できるスポットだと思います!

おすすめです!

 

みのりキッチンさんの公式ウェブサイトはこちら

みのりキッチン公式ウェブサイト

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5