おでかけ(山形県)

屋内でも遊びがたくさん!山形市べにっこひろば

こんにちはkパパです!

寒くなってくると外で遊ぶのはつらいですね!

そんな時に重宝するのが屋内遊び場!宮城には少ないですが、隣県の山形には素敵な屋内遊び場があります!

べにっこひろば

 

べにっこひろば
コロナの影響で山形市外のお客さんが制限されていてしばらく遊びに行けなかったのですが、感染者数が落ち着いてきたこともあって11月下旬より山形市外のお客さんもOKになりました。

大好きなべにっこひろばに早速遊びに行ってきました!

 

アクセス

山形市の北部、商業施設が集まる嶋地区に「べにっこひろば」があります。

仙台からは高速道路を利用して1時間15分ほどで行くことができます。


kpapa
目印はイオン山形北店です!

大きな探検遊具!

たんけん遊具
お城のように入り組んでいる、たんけん遊具がべにっこ広場の名物ですね!

 

 

自由に遊べるホール

体育館サイズのホールもあります。

ホール
 

 

遊び道具
ボール、なわとび、バドミントン、フラフープ、ロディなど、遊び道具がたくさん用意されているので、自由に楽しく遊ぶことができます!

遊び道具
 

 

本格的トランポリン

べにっこひろばにはトランポリンが2基あります。

本格的なトランポリンです!

トランポリン
 

 

ブロック遊び

壁にくっつけるタイプのレゴより大きめのブロックのおもちゃがありました!

ブロック遊び
 

 

職員さんの手作り遊具が素晴らしい!

べにっこひろばには、エアーアスレチックやボールプールなどの人気の遊具もあったのですが、コロナの影響で使用中止となっていました。

事前には、遊具が少なくて遊び足りないかな?と思ったのですが、そんなことはまったくありませんでした。

なぜならべにっこひろばは職員さんの手作り遊具が本当に素晴らしい!

手作りボウリング
手作りのボウリング

 

手作りの輪投げ
手作りの輪投げ

 

 

手作りのおでん屋さん
おでんやさん

kpapa
本格的!


てづくりのおでんおもちゃ
具材も本格的にそろっています

 

 

釣りおもちゃ
さかな釣り

 

 

釣り
ペラペラの魚じゃなく、ちゃんと立体感のある魚で、立派なマグロです!🥰

 

 

 

 

感想

たんけん遊具
 

 

 

 

コロナ前の様子は過去の記事をご覧ください

コロナで制限されている中でも十分に楽しかったのですが、べにっこひろばはとても素晴らしい施設なので早くコロナ前に戻って全部遊びたい!という思いもやはりあります。

コロナ前のころの様子はこちらの記事をご覧ください

べにっこサムネイル
涼しい屋内遊具&噴水で水遊び!山形のべにっこひろば!

続きを見る



 

 

べにっこひろばの公式ウェブサイトはこちら

コロナの感染状況により利用制限がかかる場合もあります。

最新の情報は公式ウェブサイトでお確かめください。

べにっこひろばの公式ウェブサイトはこちら

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5