食の安全・オーガニック・サプリ

良質なアブラを摂取しよう!

最近は身体に良いものが気になるkpapaです

 

今回は、「アブラ」に注目してみました!

 

 

グラスフェッドバターのGHEE(ギー)を購入!

 

私たち人間の脳や身体は「アブラ」でできています。

 

一方で、昨今の日本ではマーガリン、ショートニングなどをはじめ、質の悪いアブラで溢れています。

 

身体を構成する「アブラ」のために、良質なアブラを採り入れようと、グラスフェッドバターのギーを購入してみました!

 

 

GHEE EASY(ギーイージー) (amazon)


価格としましては、コストコオンラインが一番安そうなんですが、最低購入価格があるので今回は断念。

 

ざっと調べた感じだと、ギーイージー単品ではamazonが一番安そうなので購入してみました!

 

実店舗では、近所だとイオンや成城石井などでも売っていましたが、若干割高です。

 

 

 


 

 

 

 


 

 

created by Rinker
ギー・イージー
¥2,200 (2024/04/24 03:33:39時点 Amazon調べ-詳細)


 

 

 

グラスフェッドとは?

画像:GHEE EASY(ギーイージー)(amazon)より


グラスフェッドとは、自然の環境で放牧された、天然の牧草飼育のことです。

GHEE EASYは、ヨーロッパでグラスフェッドで育った、牛の乳からできたバターのみを使用しています。
無塩発酵バターを伝統的な製法で18時間以上じっくりと加熱し、水分、たんぱく質、不純物をほぼ除去して作られています。

GHEE EASY ウェブサイトより

放牧、牧草による飼育のため、良質なアブラが形成されています!

 

 


kpapa
若干ニオイはキツイですが、だいたいバターです!


 

 

 

 

 

合わせてオーガニックコーヒーを購入!

グラスフェッドバター、GHEE EASYの使い道はパンに塗ったり、炒め物などもおすすめですが、今回はバターコーヒーを紹介します!

 

アバンス おいしいオーガニックドリップコーヒー(amazon)


kpapa
せっかくなのでコーヒーもオーガニックです!💨


 

普通のコーヒーは防腐剤なども多いみたいなので、この際こだわっていきましょう!

 

 


 



 

 

オーガニックのドリップコーヒーなのに、1杯あたり20円程度とリーズナブルです🥰

 

ちなみにこちらの商品、ドリップコーヒーが20袋入っているのですが、個包装ではありません😂😂

 

そのため、ジップロックとかに入れて早めに消費しなければならないのでご注意ください。

 

 

 

 

アメリカからやってきたバターコーヒーダイエット!

ひと昔前にバターコーヒーダイエットというのが流行ったのをご存知ですか?

私は知りませんでした😅

シアトルのビジネスパーソンが実践している!という触れ込みだったみたいですねw

 

 

「ダイエット」というと食べない・我慢する、というイメージですが、

先日の「アメリカ小麦戦略」の本の話でも明らかにされていた通り、

きちんとした食材を使用していれば1日2食でも余裕ですし、そこにアブラを補うという意味でのバターコーヒーだったんだろうなぁと推測します。

 


 

バターコーヒーダイエットでは、コーヒーにグラスフェッドバターだけでなく、ココナッツオイルも入れるらしいのですが、ブラックコーヒーが好きなkpapaとしては、とりあえずこのスタイルでしばらくやってみたいと思います!

 

 

kpapa
ちなみにkpapaは1日2食に切り替えてから約1ヵ月で体重が5kg以上も落ちました。


 

一方で食材やサプリメントでしっかり栄養を取っているし、余計な添加物や農薬を摂取していないということもあって、体調の方は絶好調です🥰

 

 

どんなものを食べているかは過去の記事をご覧ください。

最近「食の安全」について勉強しています

続きを見る



 

 


 

created by Rinker
ギー・イージー
¥2,200 (2024/04/24 03:33:39時点 Amazon調べ-詳細)


 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食の安全・オーガニック・サプリ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5