マッシュルームスタンドサムネイル




旅行 食事(山形県・麺以外)

あの舟形マッシュルームがオトクに買える場所はここ!

こんにちはkパパです!

舟形町……宮城県民のみなさんでも聞いたことある方多いですよね。

そう、「舟形マッシュルーム」はどこのスーパーでも扱っているほどの有名なブランドになりました。

今回せっかく舟形町に行きましたので、もちろんマッシュルームを購入です!

 

マッシュルームスタンド舟形

山形県最上郡舟形町舟形字向山2791-1

舟形マッシュルームスタンド
今回は舟形町の若あゆ温泉あゆっこ村でキャンプをしたのですが、そのすぐ近くにマッシュルームスタンド舟形があります。

日帰り温泉やキャンプと合わせて、山形県北部に行った際にはぜひとも訪問したいエリアです!

 

 

若あゆ温泉あゆっこ村の記事はこちら

あゆっこ村サムネ2
初めてのキャンプに最適!舟形町あゆっこ村のコテージが安い!

続きを見る



 

 

 

アクセス

山形県の北部、舟形町にあります。

仙台からは車で2時間弱ほどの距離です。



 

 

 

舟形マッシュルームの直売所

マッシュルームスタンド舟形は、舟形マッシュルームの直売所です。

栽培、生産している工場のすぐ隣にあります。

直売所だからお値段も安い!

マッシュルーム販売の様子
 

このように、様々な種類のマッシュルームが用意されていて、量り売りとなっています。

お値段は100gあたりわずか100円!

 

kpapa
スーパーで買うよりもかなり安い!


 

 

テイクアウトピザ、イートインも

マッシュルームの直売だけでなく、マッシュルームを使用したお料理をいただくこともできます。

ただ、カフェの方はとても人気があるので、今回はテイクアウトを利用しました。

 

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー
ピザ、またはハンバーガーのテイクアウトが販売されています。

すべてのピザにマッシュルームが使用されているそうです。

 

 

 

支払いは現金のほかにクレジットカード、電子マネー、コード決済が可能でした。

 

 

濃厚マッシュホワイトソースピザ(1300円税込)

マッシュルームピザ
出来立てのピザをいただきます!

 

 

生マッシュルームをトッピング!

ピザといっしょに、スライスの生マッシュルームが標準でついてきますので、たっぷりとピザにかけて食べましょう!

スライスマッシュルーム
 

 

 

マッシュルームピザ
 

マッシュルームたっぷりのピザになりました😁

 

マッシュルームはジューシーで濃厚な味わいで、とてもおいしいです!

 

 

バーベキューのお供にも!

今回はすぐ隣の舟形あゆっこ村でキャンプをしましたので、もちろんマッシュルームもバーベキューで使いました

バーベキュー
 

濃厚ジューシーな舟形マッシュルームは、お肉にも負けない、存在感のある食材です!絶対に購入しましょう!

 

 

 

 

 

舟形マッシュルームの公式ウェブサイトはこちら

舟形マッシュルーム公式ウェブサイト

 

 

マッシュルームスタンド舟形

マッシュルームスタンド舟形
山形県最上郡舟形町舟形字向山2791-1

直売所 9:00-18:00(冬季は短縮営業)

ランチタイム 11:00-14:00(定休 水曜)

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-旅行, 食事(山形県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5