紫山サムネ




おでかけ(宮城県)

広い公園とローラーすべり台!紫山中央公園

紫山中央公園

仙台市泉区紫山5丁目12


 

この日は、地震のあった翌朝だったので、遠くに行く気もせず、市内の公園から紫山公園をチョイス💨

 

とてもおだやかな天気だったので、地震なんかなかったかのようにみなさんレジャーを楽しんでいましたね😀

 

kpapa
震度6弱の翌朝でもケロっとして普通に過ごしているのはさすが宮城県人😅


 

 

アクセス

その名の通り、紫山の中央にある公園です。

仙台の中心部からは車で30分ぐらいかかります。


 

おしゃれなオリジナルの遊具!

 


 

赤い屋根がアクセントの複合遊具があります

 


他の公園では見たことのないデザインの遊具です。

 

 

 


 

ネット遊具や吊り丸太橋など、ちょっとアスレチックっぽくなっています

 

 


 

ローラーすべり台の状態は良くない……

 


 

奥には結構長めのローラーすべり台があるのですが、手入れがされていないようで、まったく滑らないひどい状態です😅

kpapa
すべらないすべり台は仙台あるあるですね😂


 


芝生も広々しているので、ボール遊びなどもできます

 

 

その他

駐車場は20台ほどです

休日は順番待ちになっていることがよくあります

 

トイレは古いです。あまり使いたくないタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5