食の安全・オーガニック・サプリ

最強フード!オートミールを購入!食べ方はしょっぱい系がおすすめ!

 

 

kpapa
こんにちはkパパです!


 

ここ最近は食の安全が気になり始め、いろいろ実践してきました。

 

 

 

体重が大幅にダウン!

 

私たちが普通に食べているものの多くは、農薬や添加物にまみれ、徐々に体を蝕んでいる……

 


 

それを学んでからは、悪い食べ物をなるべく摂らないよう心掛けてきました。

 

 

そして適切に栄養(ビタミン・ミネラルを意識して)摂取することで

 

身体の排出機能が向上し、体重が大幅に減少しました!

 

食を変える前は約68kgだった体重は、今では59kg台で推移しています。

 


 

あくまで私個人の結果ですし、個人差があるものだと思います。

 

また、「〇〇のおかげ!」などと特定の商品を挙げてしまうと怒られてしまいますので言いませんが😅

 

 

特に大事なのは、〇〇をすれば痩せる!

 

ではなく、

 

身体に悪いものを摂らない

 

という食生活を習慣化する

 

このことに尽きるなーと身をもって実感しています。

 


 

 

ちなみに私は、毎日ではありませんが

 

一週間の大半で1日2食

 

を実行しています。

 

「なんだよ!1日2食ならそりゃ痩せるに決まってるわ!」

 

と怒られてしまいそうですが😅

 

kpapa
でも1日2食は太るとも言いますよね。


 

私のこれまでの実践した感想では

 

いかに悪いものを摂らずに、必要な栄養を摂るか

 

この観点が良い身体を創るために必要なのかなと考えています。

 

1日2食の考え方については、また別の機会にお話ししたいと思います。

 

 

 

オートミールを購入!もちろんオーガニック!

 

前置きが長くなりましたが、

 

身体に悪いものを入れない!

 

と意識するようになってからは、
  • 栄養価が高く
  • 添加物が少ないもの
を摂るようにしています。

 

 

つまり、特定の商品を購入すれば良くなる……ではない

 

ということは強調しておきます。

 

その辺をご理解の上で今後もご覧いただきたいと思います。

 

 

今回購入したのはこちらです!

 

 

 

日食 オーガニックピュアオートミール 260g


 

オートミールです!

普通のとオーガニックがあったので、もちろんオーガニックを選択!

 

 

私の妻は過去にもオートミールを食べたことがあるそうで、

 

「娘の離乳食にも使ったことがあるよ!」

 

と言っていましたので、

 

オートミールを購入することについては大歓迎してくれました!

 

 

 

オートミールって?

 

離乳食などで進められているということで、女性の方はすでに知っている方もいるかもしれませんが、あらためてオートミールがどのようなものか調べてみました。

 

 

オートミールとは

オーツ麦を食べやすく加工したシリアル

オーツ麦の殻の形が燕(つばめ)の姿に似ていることから燕麦(えんばく)、又は地域によってはカラス麦などとも呼ばれています。オーツ麦を蒸す、挽き割る、ローラーで平たく伸ばすなどの加工を施し、調理しやすくなっています。オートミールは精白を行なわず、外皮を残したまま加工されるため、栄養が豊富で、最近では安全で健康的な離乳食、美容やダイエット食として注目されています。

 

日食ウェブサイトより引用

 

kpapa
オートというので、

「自動」とか「簡単」

って意味かなーと思ってたのですが、

全然違いますね😅


 

 

 

 

オーツ麦は栄養豊富なスーパーフード!

オートミールは、植物性たんぱく質が精白米の約2倍で、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分といったミネラルも多く含まれています。
また、ビタミンB1や、抗酸化作用のあるビタミンEなどのビタミンも豊富です。なかでも食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍もの量が含まれています。
オートミールの食物繊維の特徴は、水溶性と不溶性の両方の食物繊維をバランスよく含み、効果的に体に作用することです。水溶性食物繊維に含まれるβグルカンは血液中のコレステロールを排出させる働きなどがあり、不溶性食物繊維は整腸作用に優れています。

 

日食ウェブサイトより引用

身体の機能に必要なビタミン・ミネラルが豊富に含まれているということです!

 

 

日食 オーガニックピュアオートミール 260g


Amazonでチェック



 

 

 

食べ方は?

おすすめの食べ方はパッケージに記載があります!


 

 


 

水やお湯、牛乳と混ぜた上で電子レンジで加熱するだけの簡単調理ということです!

 

 

kpapa
カンタンすぎて、これだけで栄養摂れちゃうの??って感じですね😂


 

 

 

カンタン調理のインスタントタイプ!

シリアルと違って、かなり粒の細かいフレークとなっています


 

この商品を出している日食によると、この商品は「インスタント」タイプ。

 

おかゆやヨーグルトにするのがおすすめの商品ということで、そういう系にして食べるのがベストでしょう。

 

 

ちなみに、グラノーラのようにもっと食感があるタイプの商品もあるので、気になる方は下にリンクを貼るので、amazonで調べてみてくださいね😉

日食 プレミアム ピュア トラディショナル オートミール 300g ×4個(amazon)

 

 

我が家のおすすめは「しょっぱい」系!

私は初めてなのですが、過去にオートミールを食べていた妻によると、

 

「しょっぱい系にするといける」

 

というアドバイスでした!

 

妻はお茶漬けの素を混ぜると言っていたのですが、

 

せっかくオーガニックのオートミールを購入したので、

 

以前購入した無添加の中華だしを入れてみました


 

kpapa
中華だしと塩、お湯を入れて混ぜた上で、

軽くレンジでチンして完成です!


 

 

 

感想

おかゆ風にしたのがこちらです!


感想としましては、

 

かなり「もったり」とした食感のおかゆ風になりました。

 

そのため、少量でも食べた感は得られると思います。

 

kpapa
まぁ、これなら食べられるかなぁ😅

 

ぐらいの感じですw


 

そりゃそうですよね!

 

麦をフレークにしただけで、何も添加物が入っていないのですから!

 

巷にあふれる「おいしい」というものは

 

おいしいのではなく、添加物などによって「おいしくされている」のだなぁと私は考えています🙄

 


 

砂糖など甘いものを追加すれば当然おいしくなります。

 

そのあたりは身体への影響を考えて、みなさんで工夫してみてください。

 

 

 

 

味の強いものに少量まぜるのもグッド!

正直言っておかゆは結構ハードだったので、

 

別の日は納豆巻きにふりかけ程度にかけてみました!


 

kpapa
これは全然余裕ですね!


 

まったく味の変化なく、オートミールを摂ることができます!

 

好き嫌いが出ちゃう年齢のお子様には、こっそりまぜてみるのもありだと思います🤭

 

 

 

 

まずは1食置き換えてみよう!

 

1日3食食べている方が、1日2食の生活へ移行する際に、

 

まずは3食のうち1食をオートミールにしてみる

 

あるいはオートミールをちょっと混ぜてみる

 

というのはいかがでしょうか😁



 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

(参考)オートミールを実践しているみなさん(Twitterより)

 


 

 

 

日食 オーガニックピュアオートミール 260g


Amazonでチェック



 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食の安全・オーガニック・サプリ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5