七北田公園サムネイル




おでかけ(宮城県)

広い芝生、大きな遊具!仙台の公園といえば!七北田公園で遊びました

 

七北田公園

仙台市泉区七北田字柳78


 

kpapa
こんにちはkパパです。


 

コロナの影響で県外に出れず、今回もまた仙台の定番スポットです!

 

誰もが知っている七北田公園に遊びに行ってきました

 

 

 

アクセス

地下鉄泉中央駅からも徒歩5分ほどです。

駐車場は有料コインパーキングになっています。

休日は公園の駐車場は満車になることもありますが、周辺にはコインパーキングが多数あります。

ただ、ベガルタ仙台の試合がある時は車で行かない方がよいですね😅



 

 

 

仙台の象徴的な素敵な公園!


七北田公園は1989年に開催された全国都市緑化フェア「グリーンフェアせんだい」の会場となった場所です。

 

そのため、仙台にしては珍しく😂、広々とした芝生、整備された花壇・噴水、大型の遊具が揃った公園です!

 

芝生
 

やっぱり広い芝生は大事ですね!

 

ボール遊び、凧揚げ、なんでもできる!

 



 

 

 

ちょっと古いけど、大きな遊具があります!


 

 

 

 

 


 

kpapa
ちょっと古いですが、ユニークな形の遊具はわくわくしますね💨


 

 

 


 

ハイハイで進んでいくトンネル

 

 

 

 

 


 

この真ん中のネットは、ちょっと隙間が大きいので、小さい子には難しいですね

 

 


 

 

 


 

アスレチック的なお城

 

 

 

 


 

 

 

 

ムーミンの遊具!キートス広場


 

こちらには、かわいいムーミンの遊具がたくさんあります!

 

 

kpapa
ムーミン、最近はテレビでやっていないので、youtubeとかで見せてあげようかな😅


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

改めて、七北田公園の良さを再認識!


広いし遊具もあり、飲食・ショッピング店舗も周辺にそろっています!

 

改めて、いい公園だなぁと思いました!

 

kpapa
ベガルタ仙台の試合の時は、周辺道路が混みますのでご注意!!


 

 


 

 

 

過去の訪問記事はこちらから

七北田公園

続きを見る



 

 

 

 

 

kパパはこれまでも宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5