弓張平サムネ




おでかけ(山形県)

庄内へ行く際の寄り道に!弓張平公園子供広場

こんにちはkパパです!

庄内って近いようで、ちょっと遠いエリアですよね。

子供たちを連れていると、ずっとドライブしていてもさすがに飽きてしまいます。

定番の休憩スポットといえば寒河江あたりになるかと思いますが、今日は月山湖エリアを紹介します。

弓張平公園

弓張平公園子供広場
月山のふもとの、広々とした公園、弓張平公園で遊びます!

 

アクセス

山形自動車道が一時途切れる「月山IC」から車で10分ほどの場所に弓張平公園があります。



 

kpapa
山形自動車道は月山で途切れるので、休憩するのにはちょうど良いタイミングですね。

ここから先、月山道路は単調で結構キツイ😅


 

 

キャンプ場併設の大きな公園です

公園マップ
弓張平公園はとても大きな公園です。

子供広場だけでなく、キャンプ場・テニスコート・陸上競技場・野球場などもあります。

 


キャンプ場にはコテージもあるようで、機会があったら行ってみたいと思います。

 

公園マップ
子供広場は南側にあります。

公園内には駐車場が何カ所もありますので、近いところに停めましょう。

 

kpapa
マップには月山湖というダム湖も掲載されています。

高速からも見えますが、とても大きくてキレイなダム湖です。

1時間に一度、大きな噴水も見ることができます。


 

 

広々とした芝生に個性的な遊具!

遊具
 

山を切り開いて作られた公園ということで、とても開放的で気持ちよい芝生!

そこに個性的な遊具がたくさんあります!

 

遊具
 

 

遊具
 

新しく体験する遊具に大喜びでした!

 

 


 

kpapa
ただ、山形の夏は暑い💦

熱中症対策は忘れずにしてください


 

 

ローラーすべり台
ローラーすべり台とかは、かなり熱くなっていて、あまり遊べませんでした😂

 

 


 

 

遊具
 

雄大な山々に青々とした芝生、なかなかSNS映えする眺めなのではないでしょうか!

 

 

幼児向け遊具
 

小さい子向けのゆらゆら遊具も、ここでやると気持ちよさそうですね!

 

 

 

冒険気分!ユニークないかだの遊具!

小川
 

自然豊かな公園で、川遊びもできそうです!

 

 

 

いかだ遊具
 

こちらには、めずらしいイカダの遊具がありました!

 

 

イカダの遊具
 

イカダに乗って、ロープを引っ張ると進みます!

 

仙台では見たことがない、冒険のようなめずらしい遊具に子供たちも楽しんでいました!

 

 

感想

弓張平公園子供広場
 

月山のふもとということもあり、とても爽快な気分になれる公園です!

 

あまりにも暑かったので、1時間も遊ばずに終了したのですが、今回は仙台から庄内へのドライブでの休憩を兼ねての寄り道だったので、ちょうどよい運動になりました😄

 

弓張平公園にはキャンプ場もあるので、キャンプと合わせてこちらの公園で遊べば、きっと子供たちにも喜んでもらえそうだなと思いましたので、機会があればレポートしたいと思います!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5