食事(宮城県・麺)

神明そば慶 大しんゆうそば、福セット

農家食堂 神明そば慶
宮城県名取市田高神明10

新年早々のこの日は、おいしいおそばが食べたくて神明そば慶さんへ(^。^)
年越しそばがスーパーの適当なそばで済ませてしまったので、なんとなく未練というか f^_^;
人気ラーメン店、杉の家のすぐ近くです。
立派なお屋敷の店舗です。


奥のお座敷席へ通してもらえました(^-^)


子供用食器もあります。

大しんゆうそば(1400円税込)

迷ってしまったので割子そば的なこちらをチョイス(^。^)
十割そば、しかも大盛りでも1400円なら高コスパです(^-^)


なめことおろし


とろろ


えび天、の3種のそばのセットです


つゆがとてもおいしい!
節が強めで、結構濃いめ。
おつゆたっぷりも好印象
最近はおつゆが少ないお店もたまにあるので f^_^;


そばは自家栽培した常陸秋そばとのこと。
のどごし、歯ごたえもよく、濃いめのつゆとの相性もよくとてもおいしい(o^^o)

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1585723011442027"
data-ad-slot="4476883990"
data-ad-format="auto">


福セット(1300円税込)

妻はミニ天丼がセット、そばが大盛りの福セットを注文。


こちらのそばは二八そばでしたが、二八でもかなりおいしいですね(^-^)


ミニ天丼

子供に分けても結構ボリュームあって満足です(^-^)

メニュー















店内はテーブル席、カウンター席もあります。


隣はちょっとした産直になっています。


ほうれん草とか安く買えました(^-^)

農家食堂 神明そば慶
宮城県名取市田高神明10
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 水曜
店舗HP







-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5