その他

デカ盛で有名だった「きやり亭」が閉店。……からの復活!(3/20追記)

仙台市青葉区小松島「きやり亭」が、2019年1月31日で閉店しました。

きやり亭といえば、知る人ぞ知る、デカ盛でかつ個性的な創作から揚げのお弁当のお店です。

画像は以前の当ブログ記事から


当ブログでも、ブログ開設した頃に何度か記事にしました。

きやり亭 タルタルチキン、怪味チキン
きやり亭(2) シラチャーチキン、レモンあんかけチキン
きやり亭(3)味噌ジンジャーチキン、ココナッツチキン

大きなから揚げと、個性的な味付け、ユニークなネーミング、そして名物おばちゃんで、多くの人に愛されたきやり亭。。。


シラチャーチキン


レモンあんかけチキン

3回ほど記事にしたから、ある程度もっとブログ記事を充実させたらまた行こうかなあなんて思ってたら、突然の閉店の知らせ。。。
(´;ω;`)



あまりに突然のことで、訪問することができず、取り急ぎTwitter情報から。



40年!!




突然の閉店にも関わらずお店に駆け付けられた人はかなりの情報通ですね。。。


「きやり亭」と検索すると、閉店を惜しむ声が溢れます。











過去にはサンドウィッチマンもラジオで話題にしたことがあるそうです。
サンドウィッチマンがラジオで「きやり亭」のことをしゃべっていた(仙台人が仙台観光をしてるブログ さん)

きやり亭さんありがとうございました。。。



(2019/03/20 追記)

本日、きやり亭前を通過したところ、目を疑う光景が!!


きやり亭が開いている!!

しかもすでに行列が!!
情報早すぎでしょ f^_^;

車で通りすがりの際に、お店がまさかの開いているのに驚いて、また戻ってお連れ様に撮影してもらいましたw

ツイッターを検索したところ、近所のラーメン屋さんの鬼首さんが早速ツイートしています。







2代目店主とは何者なのか!?
あのユニークな創作チキン達は受け継がれているのか?

ラーメン鬼首さんのきやり亭シリーズをチェックしつつ、kpapaも、またきやり亭のお弁当を買ってレポしたいと思います(^。^)



-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5