お金、ポイント、節約

牛丼松屋がQR決済開始!他、最近のQRコード決済関連情報まとめ

PayPayの20%還元キャンペーンが行われている中ですが、その他にもQRコード決済関連の情報がどんどん出てきました。

そろそろkpapaも、いつどこでどのQR決済を使えばいいのか、あまりにも情報が多すぎて混乱してきていますw

自分で情報を整理するためにも、ここにまとめておこうと思いますw



牛丼の松屋がQR決済を開始

牛丼チェーンの松屋が2月19日の15時よりQR決済に対応しました。


QRコード決済スタート!(松屋フーズHP)

もちろんPayPayにも対応していて、100億円還元キャンペーンの対象です。

PayPayは、正直飲食店への広がりは居酒屋が中心でしたが、全国的なチェーンの松屋フーズが対応ということでうれしい限り!

PayPayのキャンペーンは1回あたりの還元額が最高1000円なので、やはりランチの場面で使うのが最適です。



LINE Pay、2月のPayトクキャンペーン発表

LINE Payが2月のPayトクを発表しました。今月も20%の還元となります。


LINE Pay Payトク(LINE Pay)

期間
2月22日(金)0:00~
2月28日(木)23:59 まで

対応店舗はこちら



ツルハドラッグがない
 ( ノД`)

(2/22 追記)
LINE Payの説明書きが修正され、LINE Payの加盟店の全店でコード支払いが還元対象のようです。


期間中の還元額の上限は5000円なので、25000円までの買い物まで還元を受けることができます。

PayPayでは1回あたりの還元上限が1000円なので、家電やメガネ等のやや高額なものをLINEPayで購入すると良いと思います。



docomoのd払いが20%還元

PayPayとLINE Payの一騎打ちに思われたQRコード決済戦争ですが、ここに来てdocomoが本気を出してきましたw


d払いでdポイント40倍還元!キャンペーン(docomo)

40倍と言っても、もともと200円で1ポイント(0.5%還元)なので、20%の還元となりますw

期間は
3月1日(金)10:00~
3月31日(日)23:59まで

還元金額の上限は5000円となります。

kpapa的にはd払いはノーマークだったのですが、実はdocomo契約者以外でも利用することができるんですね。
docomoの人は携帯料金と合算、またはクレジットカード請求、docomo以外の人はクレジットからの請求となります。

使えるお店はPayPayやLINE Payほど多くはないですが、ドラッグストア系とファミマ、ローソン、メガネ店などで使えます。

注意点としては、エントリーが必要ということ。
また、ポイントのつけ方は200円ごとに〇ポイントという感じなので、例えば199円なら0ポイントだったりなど、金額によっては想定したほどポイントがつかないこともあります。



また、いまさらの情報になってしまうのですが

d払いでは対応のネットショッピングでポイント10倍(10%還元)をやっています。


毎日おトクなd曜日キャンペーン(docomo)

スポンサーリンク


さらに初めてamazonでd払いを利用すると、5~20倍というキャンペーンもやっています。


Amazon d払いポイント最大20倍プレゼントキャンペーン(docomo)

両方のキャンペーンを併用することも可能で、お得なamazonが14~29%還元で購入できるチャンスとなります。
amazonでのd払いはクレジット決済はなくて携帯料金の請求のみのようですので、docomo契約者の方のみが対象となります。

ただでさえお得なamazonが、大幅ポイント還元で購入できるチャンス!
ニンテンドーswitchとか、iPadなど、欲しかった高額品を狙うのもいいと思います。



消費税増税に合わせて政府のポイントキャッシュバックが予定されており、各社とも覇権を取ろうとバラマキ合戦となっています。まさにQR決済戦争です。
正直わけがわからない状態ですが、これほどの大型キャンペーンはせいぜい今年ぐらいだと予想します。

めんどくさいといってこれを逃がすのはもったいない!

節約で20%浮かせることなんてまず不可能です。
貯金、投資で20%のリターンを得るのは至難の業です。

それほど20%の威力は大きいと思います。

がんばって、このチャンスをしっかりとつかみましょう!




なお、還元対象は各キャンペーンにより対象外等がありますので、キャンペーンの注意事項等を各自ご確認の上ご利用ください。



-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5