食事(福島県)

大自然の中で流しそうめん!楽しい! 吾妻庵 流しそうめん天セット

こんにちはkパパです!

暑くなってきたら、みなさんそうめん食べますよね!

でもたまには本格的に流しそうめんをしてみませんか!?

流しそうめん 吾妻庵

福島県福島市佐原字竹の森1

吾妻庵外観
あづま総合運動公園で遊んだ後は、さらに吾妻山の方へ進み、流しそうめんで有名な吾妻庵でお昼です(^。^)

 

 

 

 

アクセス

前回記事のあづま総合運動公園から車で山を登ることおよそ30分です。



 

 

 

結構山奥にお店があります!

吾妻庵駐車場
吾妻庵へは、大きな道から逸れて7km、標高600mまで登っていき、周りに建物とかが全然ないので、ナビ合っているのかな?と心配になるぐらいの山奥にあります😅

 

 

メニュー

メニュー 入り口で料金を払って入場します。

 
  • 流しそうめん+ます塩焼き+クレソン天ぷらが大人1700円、子供1300円
  • 流しそうめん+ます塩焼きが大人1400円、子供1100円
  • 流しそうめんのみが大人1100円、子供750円、小学生未満は200円
 

それぞれ、流しそうめん食べ放題です😋

 

 

滝を眺めながら食べる!雰囲気抜群の店内!

吾妻庵店内
流れる滝を眺めながらの流しそうめん!

素晴らしいロケーションです✨

 

 

 


kpapa
まるで、山からそうめんが流れてくるかのような雰囲気です!


 

 

天ぷらセット

つゆと天ぷら
はじめにおつゆと、セットの天ぷらが到着。

 

 

クレソン天ぷら
クレソンって何か知らなかったのですが、西洋野菜なんですね。

 

 

 

ますの塩焼き
ますの塩焼きも到着(^。^)

 

 

 

いよいよ流しそうめん開始!

 

流しそうめんの様子
席に着いて、食べる支度が整ったぐらいで、少しずつそうめんが流れてきます。

 

本物の流しそうめんに子供たちは大興奮!😉

子供たちだけでなく、パパもママも本物の流しそうめんは初めてです😎

 

エンドレスで流れてくるので、ついつい食べすぎちゃいますね😅

 

利き手を考えて座ると取りやすいです!


ちなみに、真ん中の川を挟むようにして家族が対面になるように席が分けられています。

右利きの人は右手が下流側に来るように座った方が取りやすいですね。

 

 

吾妻庵店内の様子
この日は空いてたので良かったですが、暑くなるともっと混雑するようですね。

番号札を見た感じ、一つのレーンに縦に3組ぐらいのお客さんが座ることになりそうですが、下流の人までそうめん届くのかな😅

 

 

 

 

 

釣り堀もあります

釣り堀
 

 


 

 

 

感想

子供たちだけでなく、家族全員にとっての初めて外食での流しそうめんでした!

しかもドドドと滝が流れる店内は、とても涼しげの素晴らしいロケーション!

今回は5月だったのでそれほど暑くはなかったのですが、真夏だったら最高の気分でしょうね!

(その代わり結構混み合うらしいですが😅)

仙台からでも是非また行きたい、とても楽しいお店でした!

 

 

 

自宅でそうめんも楽しいですよね!

 

吾妻庵さんに行ってから、改めて流しそうめんの楽しさを感じました!

やっぱりそうめんは流さないともったいないですね😎

最近ではユニークなそうめん流し機も出ています

created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
¥5,381 (2021/06/24 21:47:22時点 Amazon調べ-詳細)


 

 

吾妻庵さんの公式ウェブサイトはこちら

 

流しそうめん 吾妻庵
福島県福島市佐原字竹の森1
10:00~17:00
4月下旬~10月中旬
店舗ウェブサイト

 

 

 

 

(参考)twitterでの吾妻庵さんの口コミ

 


 

 

 

 

 

 

 

-食事(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5