いろはやサムネ




食事(宮城県・麺)

長町で100年以上の老舗そば店!いろはやさんでランチ!

こんにちはkパパです!

徐々に暑くなってきて、冷たい麺類が食べたい季節になってきましたね!

kpapa
日本人と言ったらやっぱり蕎麦ですね!


 

いろはや

仙台市太白区長町5-1-24

いろはや外観
今回訪れたのは長町にある老舗のおそば屋さん「いろはや」さんです!

お店の外観からも感じる落ち着いた雰囲気に、「外さないお店」であることを確信します。

kpapa
実はこの日はディープな別のお店に行く予定だったのですが、あいにく振られてしまいました😅


そういう急遽の時って、適当な店に入って失敗してしまうことが多いので、外さないように慎重に選びました💨

 

アクセス

長町駅から北へ徒歩1分ほどの場所にあります。



 

駐車場

お店の裏に7台分の駐車場があります。

 

 

店内の雰囲気

2人掛け、4人掛けのテーブル席、小上がり席となっています。

店内の雰囲気
 

kpapa
とても落ち着いた、大人の雰囲気のお店です


 

 

メニュー

メニュー
 

メニュー
 

メニュー
 

 

たぬきそば(700円税込)

たぬきそば
暑い日は冷たいお蕎麦ですね!

冷たいおそばの代表格、たぬきそばを注文です!

kpapa
この日はどうしてもたぬきそばの気分でしたw


 

 

とろろそば(1000円税込)

とろろそば
こちらも暑い夏にちょうどいい!とろろそばです!

kpapa
妻はとろろが好きで、よく注文します


 

 

感想

たぬきそば
長町の老舗のおそば屋さん「いろはや」さん。

お蕎麦の方も期待通り、のどごしや食感良く、おいしいおそばです!


 

kpapa
暑い日にさっぱりとしておいしい!😋


 

たぬきそば
 

長町駅前という街なかにありながら駐車場もあってアクセスも良いです。

お店の雰囲気も落ち着いているので、友人や仕事関係の人との食事など、外せない場面で期待に応えてくれる、安定感のあるお店だなと感じました😀

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5