おでかけ(宮城県)

グランディ21 遊具広場、集いの広場

グランディ21 宮城県総合運動公園
遊具広場、つどいの広場

宮城県宮城郡利府町菅谷舘40−1

グランディ21つどいの広場
久々の晴れ間を利用し、グランディ21の公園へ(^。^)

 

 

 

アクセス

広大なグランディ21の南西側にあります。

駐車場は多数ありますが、スポーツの試合やコンサートがあると周辺道路が大変な混雑になります。


 

 

たくさんの遊具があります!

遊具広場
こちらは遊具広場
山の斜面に様々な遊具があります(^。^)

 

 

 

 

すべり台

すべり台
すごい角度のすべり台発見(^。^)

 

 

 

すべり台
山の斜面を利用したすべり台を作ったら、すごい角度になっちゃった的な感じでしょうか(^。^)

 

 

 

 

 

展望台

 

展望台
これは展望台みたいですが、登りませんでした。
山の上のニュータウンなので見晴らしよさそう(^-^)

 

 

 

コンビネーション遊具

コンビネーション遊具
 


いろんな難易度の登り口があって良い(^。^)

 

 

 

アスレチック遊具

遊具
難しそうな網

 

 


 

 

 

 

遊具
 

 

ネット遊具
網系遊具が多い(^。^)

 

 

ジャングルジム

ジャングルジム
 

 

 

 

ターザンロープ

ターザンロープ
ターザンロープは人気遊具ですから、2台あるのはうれしい(^-^)

 

 

 

大きなすべり台

大きなすべり台
 

 

長いローラーすべり台があります!

ローラーすべり台入口
 

遊具広場でいろいろ遊びながら斜面を登った先には、ここの名物の超ロングなローラーすべり台(^。^)

 

 

眺めも最高!

 

ローラーすべり台からの眺め
なかなか眺めが良い(^-^)

 


下の広場までローラーすべり台で行きます(^-^)
途中に踊り場あり。

 

 

 

つどいの広場には小さい子向け遊具

幼児用遊具
こちらの方は小さい子向けの遊具があります(^-^)

 

 

遊具
なかなか幼稚園前ぐらいの子が遊べる遊具って無いのでうれしい(^。^)

 

 

 

ブランコ

ブランコ
セレブなブランコ(^。^)

 

 

 

余談:中体連と中総体


余談ですが、たまたま看板を見つけたのでw

「中総体」のことをなぜ親世代は「中体連」と呼ぶのでしょう(^。^)
それとも方言?
ママによれば、中総体と呼ぶのは仙台だけらしい?f^_^;

 

 

 

グランディ21 宮城県総合運動公園
宮城県宮城郡利府町菅谷舘40−1
グランディ21HP

 

 

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5